あらゆる企業活動において、人権視点の「ヒトのサステナビリティ」(ダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン。多様性、公正、社会的包摂。D, E & Iと略される場合も)視点が当然の前提となった現在。
しかしながら、従来型のマーケティング/CSR/HRの人材と組織のままでは、SDGsや人権デューデリジェンスといった観点にも適う、「ソーシャルデザイン」視点の企業活動への脱皮は非常に困難です。
私たちは、幅広い業種における宣伝広報からセールスプロモーション企画に至るまでの基本的なマーケティング知見に加え、行政でLGBTQを含めたジェンダー平等推進をリードした経験を踏まえ、社内外に向けた広義のマーケティング活動を横断的に支援します。
<主な対応業務>
・マーケティング/セールスプロモーション企画に関するアドバイザリー。
・性的マイノリティ(LGBTQ)を起点とした、ジェンダー平等視点のコミュニケーション開発支援。
・企業におけるダイバーシティ、エクイティ&インクルージョン推進全般に関するアドバイザリー。
・性の多様性(LGBTQ)を起点としたジェンダー平等に関するレクチャー、講演。
Nowadays, human rights (D, E & I. Diversity, Equity and Inclusion) point of views have become essential foundations for all acitions of private/public organizations.Conventional marketing, CSR and HR organizations face urgent needs to be updated from SDGs, human rights due diligence standpoints.We support all areas of marketing based on our deep experiences/knowledges from advertising, PR and sales promotions, in addition to gender equality/divsersity promotions.