Ryutaro NAGATA_永田 龍太郎

Representative_代表

Unique combination of marketing backgrounds across private and public sectors.
 
民間と行政の両方でマーケティング業務に携わった、多面的でユニークなキャリア背景。

 東京大学教養学部卒(1999年)
 株式会社東急エージェンシー(1999-)、ルイ・ヴィトンジャパン株式会社(2002-)、ギャップジャパン株式会社(2007-)でマーケティング業務(宣伝・広報、セールスプロモーション)に幅広く携わる。

 ギャップジャパン株式会社において、マーケティングの実務経験を生かして社内外に向けた性的マイノリティ(LGBTQ)施策を立ち上げた実績がきっかけとなり、日本初の同性パートナーシップ制度を導入した渋谷区で、男女平等・ダイバーシティ推進担当課長として性的マイノリティを含めたジェンダー平等推進に取り組む(2016-2022)。
 現在は株式会社ダリアにて取締役(マーケティング担当)に就任する一方、合同会社NOMB(のむ)を立ち上げ、企業や行政のマーケティング及びD,E&I推進支援も行っている。
Having worked broadly in marketing (advertising, sales promotions) for Tokyu Agency Inc., Louis Vuitton Japan K.K., and Gap Japan K.K., Ryutaro NAGATA promoted gender equality—including equality for sexual minorities—as Promotional Director for Gender Diversity and Equality at the Shibuya City Office.
Currently he serves as a marketing executive for Dalia Incorporated, and has also established his own company NOMB LLC. He provides advisory support for business marketing and strategic D&I (diversity and inclusion) activities.

He, Him (Gay)

Portrait by toboji

Media Coverages_主なメディア掲載

朝日新聞  (2022.5.1)
(フロントランナー)東京都渋谷区男女平等・ダイバーシティ推進担当課長、永田龍太郎さん「違いへの理解と敬意があれば、壁はなくなる」

ジチタイワークス (2021.4.12)

【永田 龍太郎さん】公務員、カミングアウトする。

渋谷新聞 (2022.10.3)
元渋谷区男女平等・ダイバーシティ推進担当課長 永田龍太郎さん

「#にじいろメガネ」2024年1-12月号
(公益財団法人 人権教育啓発推進センター 広報誌「アイユ」コラム連載) 
https://note.com/ryutalo

「フロントランナー ボーダーレスな社会へ」岩崎書店
(朝日新聞 別刷 土曜版be 連載「フロントランナー」から59人の記事を、ユース向けキャリア教育本書籍として再編集)
https://www.iwasakishoten.co.jp/book/b10087929.html

TimeOut Tokyo (2017.4.10)
Interview: Ryutaro Nagata

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